シン・エヴァンゲリオン劇場版 公開日に思う

3月に入り日中は気温20度近くまで上昇することもあり過ごしやすくなりました。
3月7日は延長された緊急事態宣言の期日でしたが、意味不明な2週間の再延長となりました。
前政権の安倍晋三内閣から科学的根拠に基づかない政策が延々と続いており、怒りは覚えずとも呆れ返るばかりです。新しい時代を作るのは老人たちではないことを心底感じます。
緊急事態宣言の解除を見越していた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が本日(3/8)から公開されます。

 2007年9月に公開された「新劇場版 序」より約14年、旧劇場「シト新生」は1997年3月公開だから24年前
TV放送当時は学生だった私も四半世紀近い年月でイイ歳したオッサンになっていた。
完結編となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は学生時代からの友人と見に行くことを「Q」公開時に約束していたが、その友人も3年前に病気で世を去っている。
彼女との約束を果たすために、是が非でも見に行くことにした。