2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GAPにて

本日は珍しく映画を観た後にGAPに寄った。 休日に外出する時の服装が履き古したリーバイス503+TシャツまたはポロシャツなのでGAPでチノパンを買ってみた。 デブでも履けるサイズがあって助かったが、近所のショッピングセンターにあるZARAでも同じようなパン…

「スカイ・クロラ」を観てきた。その2

押井作品は鑑賞直後だとアレコレ考えてしまうので、少し頭をしやしてから感想を書いてみた。 ネタバレ御免なので、これから見る人はここから下は読まない方が良いと思います。 まずはストーリーについて大まかに説明します。 舞台は現在と似た世界。そこでは…

「スカイ・クロラ」を観てきた。

前売り券を購入していた「スカイ・クロラ」を近所のシネコンで観て参りました。 平日夕方の上映回だったので客席はまばらでした。 森博嗣の原作小説はズイブン前に読んでいて、エンディングを知っているのでどうかと思っていたンですが、上手い具合に変更し…

NortonInternetSecurity2008からの警告

二週間ほど前からメインPCを起動するとセキュリティソフトが警告を表示するようになりました。 コレはサービス有効期間が30日を切ると表示される仕様なんだそうです。 残り期間を考えると急いで次のセキュリティソフトを考えないとマズイですね。

V36スカイラインの一ヶ月点検

先月納車されたスカイラインを無料点検に出して参りました。 点検時の走行距離は650キロでプラグはきれいに焼けていて、走行距離が短いのでオイル交換は無しと特に問題点は無かったが、リアタイヤの空気圧が若干落ちていたので調整して完了 次回は6ヶ月点検…