2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊集院光・日曜日の秘密基地(13:00〜17:00)

アシスタント4人でローテンションを組んでいるので、日曜日が5回ある月は最終日曜日は助っ人が登場という決まりらしく今回はTBSの外山アナウンサーが臨時アシとなっていました。 3年半くらい続いた13時台のリスナー参加企画「打った勝った草野球で大売出し」…

さらば「LAOX THE COMPUTER館」

当初は9月末日で閉店を予定していたザコンこと「LAOX THE COMPUTER館」が9月20日をもって17年の歴史に幕を下ろした。 PC-9801全盛期からお世話になっていたお店でしたがコレも時代の流れなんですね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 其の二

前回のエントリーでは感想みたいなモノを書かせていただきましたが今回もソレの続きw TVシリーズのエヴァは一応群像劇風になっているのだが、新劇場版は尺の関係でその辺りを端折ったのかシンジの視点だけで話が進む そのお陰なのかストーリーに没入するこ…

ラリードライバー コリン・マクレー氏死去

世界ラリー選手権(WRC)元王者のドライバー、コリン・マクレー氏(39)が乗っていたヘリコプターが15日夕、英スコットランド・グラスゴー南方約50キロの地点で墜落し、搭乗者4人全員が死亡した。 ヘリコプターは同氏の自家用で、現場は自宅近くだった。 マクレ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

鑑賞から一日たって感想が纏まったので書いてみた。 今回はミサトさんにちなんで埼玉県三郷市にあるシネコン「MOVIX三郷」にて鑑賞しました。(くだらないダジャレですまない) まずはじめ、本編を見終わってみると同窓会で同級生に10年ぶりに再会した感じでし…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見に行く

公開から約半月遅れで隣町の劇場にて鑑賞できることになりました。 この日記を書いているのは、上映直前の公開劇場内なので感想は鑑賞後にでもと思います。