2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊集院光・日曜日の秘密基地 最終回

日曜大将軍時代から数えて10年間に渡りTBSラジオで日曜の昼ワイドを担当してきた伊集院光の番組が本日をもって最終回を迎えた。 レギュラーコーナーは先週放送分で終了して、最終回は「インタビュー天国と地獄」「ヒミツキッチの穴」の2コーナーを特集した。…

ねんどろいど『初音ミク』購入

予てより発売が遅れていた「ねんどろいどシリーズ」の「初音ミク」を購入した。 パーツは顔が3種類、前髪2種類、右手首、右腕、右足、ネギでした。

両親の車を修理に出した。

我が家で唯一の4ドアセダン車は母親名義のBMWナンですが、AT故障で1週間前にディーラーへ修理に出していました。 その際に要求したわけでは無いのですが代車を貸してくれました。代車は現行型(E90)の323iで、この車はB社のアイデンティティといわれる2500cc…

バナーの設置位置を変更した。

長らくページのヘッダー部に貼っていた「Toheart2AnoterDays」のバナーをフッター部に移動させた。発売日から大分過ぎているので、四月発売予定のLOVERSOULのファンディスク「恋魂詰」(AA)を持ってきた。 今回のファンディスクは「STEP×STEADY」では攻略不可…

「犬と私の10の約束」

3/15から公開の「犬と私の10の約束」を観てきた。少し前に話題になった「犬の十戒」がベースになったとのことでしたが存じてはおりませんでした。 高島礼子、豊川悦司、福田麻由子、田中麗奈、加瀬亮、池脇千鶴、ピエール瀧、笹野高史と卒のない出演人とゴ…

声優の広川太一郎さん死去

しゃれを交えた軽快なしゃべりから、渋い二枚目役までこなす声優として、映画やテレビで広く活動した広川太一郎さん(ひろかわ・たいちろう、本名・しん次郎(しんは言べんに甚))さんが3日、がんのため東京都内の病院で死去したことが8日わかった。69歳だ…