2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒い金曜日」という新しい商習慣

秋も深まり少しずつですが寒くなってきましたが、11月も残り数日で終わりですね。冬至までは日暮れが早く16時過ぎには暗くなってしまいます。ひと月前は緊急事態宣言も解除されてハロウィーンのイベント商法が行われていましたが、これも広告代理店が起こし…

コミックマーケット99のサークル当落発表と開催について

今年はコロナ禍とオリンピック開催でプロ野球のペナントレース公式日程は10月下旬まで延長されて、ポストシーズンは11月に入ってからで先日になって日本シリーズのカードが東京ヤクルトスワローズvsオリックス・バファローズという組み合わせになりました。B…

部屋の明かりを変えてみた

新型コロナウィルスの流行で2020年4月から在宅で仕事をするようになって1年半になります。基本的には自室で作業をしていますが、部屋の照明が随分前から暗く感じていたので先日になってカバーを外して確認してみると蛍光灯が1本点灯していませんでした。 こ…

季節の挨拶と衆議院選挙について

11月に入り数日経ちました。先日までの寒さは一段落ついた感じで日中は小春日和という感じですが、ここ数ヶ月の働きすぎが響いて精神的な疲労が限界に達してしまい、発熱と倦怠感で1週間ほど寝込んでしまいました。掛かりつけの心療内科に相談したら、例の症…