2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」購入

かなり前にAmazonへ注文した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDが届いていた。 早速開封して中身を査収させていただいた。DVD2枚と小冊子、フィルムコマとシンプルな内容でした。 ちなみに私が購入したパッケージに入っていたフィルムコマは上記のシーン…

エマ 第10巻(完結)購入

帰宅時に秋葉原のゲーマーズで4/25発売の最終刊を一足先に購入してきた。 既に2年前に発売された第7巻でメインストーリーは完結していますが、第8巻以降から続くサイドストーリーを経て第10巻ではエマとウィリアムの結婚式というボーナストラックが描かれて…

自動車ディーラーへ試乗に行ってきた。

いつも整備を依頼している自動車ディーラーに買換を検討していることを相談した。 現在は平成4年式スカイライン(BNR32)に乗っているので候補に現行型スカイライン(V36)が挙げてくれた。セダンとクーペの試乗車があったので早速乗せていただきました。 セダン…

老舗PCゲーム雑誌「LOGiN」が休刊へ

Web

あの「LOGiN」が、25年の歴史に幕を閉じる。 エンターブレインは、PCゲーム雑誌「LOGiN」(ログイン)を、5月24日発売号で休刊すると発表した。LOGiNは1982年5月、アスキー(当時)から季刊誌「ASCII別冊ログイン」として創刊し、翌年から月刊化。PCゲームに…

「世界最速のインディアン」(wowow_11:50〜14:00)

【ストーリー】 1960年代ニュージーランド南端の小さな町インバカーギルにある小さな家に一人暮らしのバートは今日も暗いうちから起きてバイクを轟かせる。少し近所迷惑なこのバイクは、1920年型インディアン・スカウト。 彼の夢はこのインディアン号でライ…