新年の挨拶と年末年始休暇の終わり

2024年になって1週間以上経ちましたが、年末のコミックマーケット103でハシャギ過ぎたせいか風邪を引いて、悲しいかな寝正月になってしまいました。
1/4から仕事は再開していますが、出社してする事もないので在宅ワークでしのぎ3連休まで繋げることはできました。

年始早々に能登半島で未曾有の大地震があり、この時期特有の浮かれた雰囲気は一気に吹き飛ぶことになりました。色々と厳しい年になりそうな予感がします。

災害報道の合間でもラジオは年末年始もほぼ通常編成ですが、昨年から4月からPodcastで復活した「コサキン」が久々に年始SPとして1/7の25:00から90分枠で放送されました。


この放送フォーマットは2009年3月に番組終了した「コサキンDEワァオ!」と同じで、コーナーもそのままで2021年1月の特別放送から3年ぶりに聞くことができて幸運だった。(実は2022年に1回だけ40周年イベントがあった)

小堺一機さんと関根勤さんもコントコーナーでは、往年のキレがあって年齢を感じさせませんでした。
あと、3月にイベントが行われますね。