2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萬画家 石ノ森章太郎氏の命日

二日ほど前になりますが1/28は石ノ森章太郎氏の10回目の命日でした。 先生が亡くなった1998年1月はちょうど長野オリンピック開催中で連日盛り上がっていましたが、突然訪れた訃報だったのを覚えています。

新しいCPUを購入!

帰宅時に45nmプロセスになった新しいCore 2 Duo/E8400とASUSのマザーボード/P5K-Eを購入してきた。 組立は週末まで待つことになるが、Intel製CPUで自作するのはPentiumⅢ以来なので9年振りということになる。ちなみに現在はAMDのAthlon 64 X2を利用中なのでメ…

「朝霧の巫女 第五巻」読了

昨年末に購入したのだが年始に副業が非常に忙しかったので、一段落がついた今頃になってやっと読み終わった。 連載は昨年夏に完結していることは知っていたのだが、「神隠し編」以降の展開が解り辛かったので単行本で読もうと思って待っていた。ちなみに第四…

初詣へ行ってきた2008

今年も神田明神に初詣へ行ってきました。 今年は年男なので拝殿に上がって記念に祈祷も受けました。もちろん初穂料を納めてですけど(笑) 今回は秋葉原クロスフィールドの地下駐車場に車を停めておいたので、帰りは電気街で買い物をしました。 前日が冬コミ最…