2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

“山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント山寺宏一が昨年春に夫人で声優かないみかと離婚していたことが28日分かった。結婚後もお互い仕事と家庭を両立していたが、ここ数年は多忙からすれ違いの生活が続いていたという。 【記事元】SANSPO.COM 声優業界一の…

BNR32を修理にだした。その3(完結編)

2週間前にディーラーへ修理に出していたBNR32を受け取りに行ってきた。 支払いの際に作業明細をもらった。交換されたパーツは以下の通り ゴーン体制になってから日産は毎年5%くらいの割合でパーツ代を値上げしているという話をよく聞く、5年前に交換したFrド…

新しいイヤフォンを購入

私は電車通勤なんですが、通勤時間はポータブルプレイヤーで音楽を聴いて過ごしています。 車内は雑音が多くて音量を上げてしまいがちなんですが、音漏れがして周辺の人から「音漏れていますよ」という視線を浴びる。 色々と試してSONYの耳栓型イヤフォン「M…

BNR32を修理に出した。その2

昨日ディーラーに預けた車の件で午前中に連絡があった。原因は予想通りウォーターポンプからの漏水だった。 冷却水が冷えた時点でEGを始動すると霧吹きみたいに冷却水が漏れることが判明した。昨日この漏水が判明しなかったのは水温が上がると何故か漏れが止…

BNR32を修理に出した。

一週間前に車の冷却水が減少することについて書いたが、このまま放置しても機械は自然治癒することはないので、本日ディーラーに入庫してラジエータ加圧などのテストを行ったが水漏れは発見できなかった。 整備員の提案で水温が下がった時点で再テストを行う…

RB26DETT故障の予兆か?

買い物のために車を出そうと駐車場で簡単な点検を行ってみた。点検項目はEGオイル、冷却水、バッテリー、タイヤの四点だ。 いつも通りに点検は問題なく終わると思ったが、すぐに異変に気が付いた。それはリザーバタンク内の冷却水が空になっていたのだ。冷却…