2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC用ディスプレイ買い替えと旧ディスプレイの行方

少し前の新型MacBookProについてのエントリーでディスプレイを買い替えたことを書きました。ことの発端は8月末に夏季休暇を撮った際に自室のPCデスクを整理したことで、24インチをデュアルディスプレイで使用する環境をやめることにしました。狭いデスク上に…

お前の歯は欠けている…

土曜日(10/23)に不眠症治療のため、東京の虎ノ門にある掛かり付けの心療内科へ月一回の診療に行ってきました。先生とのカウンセリングとストレスチェックで、やはりというか日頃の働きすぎについて注意を受けました。改善はしたいけど仕事は待ってくれない……

新しいMacBook Pro がリリース

10月も半ばを過ぎて夜間は冷えるようになり、昼間との寒暖差で自律神経が不安定でキツいです。これから夜の時間が長くなる季節なので、皆が寝静まる時間帯は撮影したデータを現像処理するには丁度いい現在の作業環境はMacBook Proが基本で、先日購入したDELL…

長く続けることの難しさ

10月になり第3四半期が始まりました。スポーツの日(旧・体育の日)がオリンピック開会式のため7月に前借りされてしまったので、10月は祝日がありません。仕事の方はリスケになって、当初は9月リリースが第4四半期末の3月へ延期になってしまいました。正直い…

緊急事態宣言解除と散髪と

10月の始まりは関東地方南岸を台風16号の通過する荒れた天気で始まりました。台風が通過した10/2と3は土・日で台風一過の休日日和でした。日曜日は洗濯をしてから散髪へ行って午前中は終わってしまった。