2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンを機種変更した。

2月はあっという間に終わってしまって、仕事以外に何も出来ませんでした。新型コロナウィルス流行による緊急事態宣言は予定通り3/7に解除されることになり、本来なら1/21に公開される予定だった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は3/8に公開されることが急遽…

健康診断の結果が届いた

ここ数日は2月とは思えない春のような暖かさでした。締め切りが迫っているので、毎日20時過ぎまでコードを書き続ける状態が続いているため一日中家にいるから、あまり関係ないのですが暖房を使う必要がないのがいいですね。代わり映えしない日常ですが、1月…

「噂!の東京マガジン」がBS放送へ移転

先週末(2/13)は23時過ぎに福島県沖を震源とする大きな地震があり東日本大震災を思い起こさせる事態になりました。被災された方や復旧に従事されている関係者の皆様にはお見舞い申し上げます。私はちょうど入浴しているときだったので焦りました。

気が付けば12年目

2月は11と23日が祝日になっているので実働が18日しかなく締め切りがタイトになってしまった。2月の予定コマ数が再計算してクライアント様に提出したら渋い顔をされました。そんな忙しい日々を送っていたので、今頃になって気がついたのですが1ヶ月前の1/12で…

花粉症のシーズン到来2021

立春の翌日(2/4)に「春一番」が吹いて少しずつですが春が近づいているようです。ワクチン接種がG7加盟国では一番遅れていて、感染も沈静化しないため2/8に新型コロナウィルスの緊急事態宣言が更に延長されて引きこもり生活に終りが見えません。春が近づく気…

2021年の節分の日

1月は緊急事態宣言の発令で外出もできず何もしないうちに終わってしまった。新型コロナウィルスの感染者数の推移が改善する兆候がなく、緊急事態宣言は期間延長されるとの憶測が出ていますね。