スマートフォンを機種変更した。

2月はあっという間に終わってしまって、仕事以外に何も出来ませんでした。
新型コロナウィルス流行による緊急事態宣言は予定通り3/7に解除されることになり、本来なら1/21に公開される予定だった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は3/8に公開されることが急遽決まりました。
恐らく上映館とスクリーンが「鬼滅の刃・無限列車編」をやや下回る数を確保する必要もあり、3/5公開が延期になった「ドラえもん のび太の小宇宙戦争2021」が控えているためと思われる。

f:id:SALMAN:20210228233950j:plain

 コロナ禍で外出する機会が殆ど無く、お小遣いで買ったのは昨年秋に「ThinkPad X13 」と「PlayStation5(DE)」くらい

スマートフォンはiPhoneXRを2年半使っていて、128GBをほぼ使い切る状態になりました。
データを削減するのがいいかと思いましたが、友人が使っているiPhone12のカメラが中々の描写だったので上位機種「iPhone12Pro」を購入しました。
容量は倍の256GBモデルにしたので、しばらくは問題ないかと思っています。
なお、今回は最初からSIMフリー化を行っているので契約しているdocomoSoftbankのSIMが使えるようになりました。
iPadは現行製品がUSB Type-cへ移行しているけど、iPhone12はLightningを継続しているのとは思わなかった。