2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレパシー少女 蘭-第01話(NHK教育_18:25〜18:50)

「電脳コイル」の再放送が先週で終了して今週からは、「バッテリー」でブレイク中のあさのあつこ原作の「テレパシー少女蘭事件ノート」のアニメ作品が始まりました。このところNHKは「あさのあつこ」を猛プッシュしていますね。 第一話なので人物紹介で終わ…

連続幼女誘拐殺人:宮崎死刑囚の死刑執行 他の2死刑囚も

法務省は17日、88〜89年に東京都と埼玉県で起きた連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚(45)=東京拘置所収容=ら3人の死刑を執行したと発表した。 80年代末の日本社会に衝撃を与えた同事件の発生から丸20年。宮崎死刑囚は捜査や公判で不可解な供述を繰り返し…

新車購入契約を結んできました。

数ヶ月間に渡り近隣と都内ディーラーでの試乗と見積もりを繰り返してきましたが本日午後に遂に購入契約書にサインをして参りました。 コレまでに乗ってきた試乗車は20台近くありましたが結局はソレに行き着いたのか?と友人に言われてしまった。 何を購入し…

秋葉原電気街の歩行者天国で無差別殺人事件が発生

8日午後0時35分ごろ、東京都千代田区外神田4の秋葉原電気街の交差点で、2トントラックが歩行者数人をはねた。運転していた男が車を降り、持っていたサバイバルナイフで歩行者らを次々に刺した。 【記事元】毎日新聞 秋葉原通り魔:死亡7人に、11人負傷…

「iPhone」年内にソフトバンクから登場

ソフトバンクモバイルは6月4日、今年中に日本国内で「iPhone」を発売することについて、米Appleと契約したと発表した。 米国などでは2G版のiPhoneを販売中。近く3G版が登場すると噂されており、ソフトバンクモバイルからも3G版が発売されるとみられる。 【記…

アキバBlogはライブドアBlogに出戻りました。

Web

本日2008年6月1日、専用サーバーで運営していたアキバBlogは、ライブドアBlogに移転しました。 アキバBlogはもともとはライブドアBlogで始め、その後2005年9月にlivedoor Blogの外に移転したけど、ライブドアBlogに出戻ることにしました。 akibablog.netは過…