秋葉原電気街の歩行者天国で無差別殺人事件が発生

 8日午後0時35分ごろ、東京都千代田区外神田4の秋葉原電気街の交差点で、2トントラックが歩行者数人をはねた。運転していた男が車を降り、持っていたサバイバルナイフで歩行者らを次々に刺した。


【記事元】毎日新聞
秋葉原通り魔:死亡7人に、11人負傷…25歳男を逮捕



買い物客で賑わう昼下がりの電気街で惨劇が発生した。場所は中央通りと神田明神通りが交わるソフマップ本館と旧日本通運ビル跡地がある大きな交差点で歩行者天国の切れ目です。さる新聞社の記事では「トラックではねられて路上に倒れ込んでいた男性は、犯人が馬乗りになってナイフで何度も刺された」との記載がありました。このエントリーを作成している時点で7人の方が搬送先の病院で亡くなられたようです。
容疑者は「人を殺すために秋葉原に来た。世の中が嫌になった。だれでもよかった」と供述しているそうで身勝手極まりない話だ。
今から9年前の平成11年にも同じような事件が有りましたね。2件とも理由があまりにも理不尽でした。

無限回廊
池袋通り魔殺人事件
下関通り魔殺人事件



各サイトにも犯行直後の画像が多数掲載されていて現場の混乱状態を窺い知ることが出来ます。
痛いニュース秋葉原歩行者天国で通り魔 11人ケガ、6死亡
アキバBlog秋葉原通り魔 事件発生現場の様子
アキバOS秋葉原通り魔事件 十数名が刺された現場は「もう戦場みたい」
夜を往けakihabaraP2008年6月8日付
GIGAZINE秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡