長く続くものが終わる時

4月に入り新年度が始まりましたね。ソメイヨシノも終わり新緑の季節も目前です。

この数年は会社に所属せず仕事をしてきましたが、2月に現在係わっているプロジェクト発注元の会社からスカウトがあり4月から正式に入社する運びになりました。
年齢的には最後の就職になると思われます。

ここから本題ですが、金曜深夜のご長寿番組でタモリこと森田一義さんが司会を務める「タモリ倶楽部」は3/31放送分をもって番組終了となりました。
1982年10月放送開始で昨年10月には40周年を迎えました。

www.oricon.co.jp

金曜日の夜に「毎度おなじみ流浪の番組~」で始まるOPを見て週末の夜が来たと実感することは無いんだと寂しさを覚えます。



ラジオではTBSラジオで午後の月-木帯枠番組「赤江珠緒たまむすび」は3/30が最終でした。
2012年4月放送開始で2022年秋に武道館イベントを行うなど人気番組でしたが、1月にスポーツ新聞に3月末で番組終了を報道される形で判明

www.oricon.co.jp


平日昼間のラジオ番組のためフリーランスになる前は聴く機会がほぼ無く、在宅勤務が基本になったここ数年は聴きながら仕事という状態でした。
ラジオはTVと違って視界を奪わないので丁度いいんですよね。
11年間で放送回数は2587回と継続することの凄さを感じます。