長く続けることの難しさ

10月になり第3四半期が始まりました。
スポーツの日(旧・体育の日)がオリンピック開会式のため7月に前借りされてしまったので、10月は祝日がありません。
仕事の方はリスケになって、当初は9月リリースが第4四半期末の3月へ延期になってしまいました。
正直いうとプロジェクトからは抜けたいのですが、次が見つかっていないので厳しいです。ダメ元で11月には年始開始の業務探しをエージェント会社に依頼してみようかと思います。

10月の改編で新番組が始まりましたが、あまりアニメ・特撮・報道以外はTVを見ないので気にしていませんでしが民放で視聴者が参加する唯一のクイズ番組だったと思われる「パネルクイズ アタック25」が9/26放送分で終了しました。
1975年4月開始で司会は知性派俳優の児玉清さんが病気で降板された2011年4月まで勤めていて、2015年3月まで浦川泰幸アナウンサーが2代目に就き、2015年4月から最終回までを谷原章介さんが担当しました。
ちなみに放送回数は2280回で、
民放のクイズ番組では「世界ふしぎ発見!」が2022年2月で現役長寿番組として放送回数を更新する見込みです。

www.asahi.co.jp

news.yahoo.co.jp

やる気のない街ブラ番組「モヤさま2」こと「モヤモヤさまぁ~ず2は時間帯を何年か振りに金曜深夜に移転して再スタートした。
気がつけば15年目の長寿番組になっていましたね。

www.tv-tokyo.co.jp

ディスカバリーchのリアリティ番組「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」は第16シーズンの最終Epで司会兼ディーラーのマイク・ブリューワーは英国へ戻り、メカニックのアント・アンステッドはコンビを離脱しました。
本格的な溶接や工作技術を駆使してレストアを行う本格派のアントは3シーズンで退任となりました。
次期シリーズのメカニックはスピンオフで登場したマーク・エルヴィス・プレストリーが担当することが決まっています。(本国では既に17シーズンが始まっている)

話は少し違うけど、南流山の交差点にあった宮脇書店(流山店)は2月に閉店してしばらく空き店舗状態でしたが解体されて更地になっていました。
ガソリンスタンドが隣りにあって友人宅や(犬の)獣医からの帰りによく利用した。
1995年開店なので借地権の期限切れ(25年)だと思われる。
商売というのは長く続けるのが難しいですね。

nagareyama-noda.goguynet.jp