2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返れ

2008年も残り数時間となりました今年は私生活面では大きな事件もなく無事に終わりそうです。 2008年は更新をあまりしなかったことをチョット反省・・・ 一番深刻な事柄だったのは「仕事」で、一番信頼していた上司が2月以降から出社しなくなり8月に退職してしま…

「セタ」が解散していた。

パチスロメーカー「アルゼ」傘下の開発会社「セタ」が12/24付けで会社を解散していた。 解散理由は「不適切な会計処理による上場廃止」となっています。*1 「セタって何?」という方も多いと思いますが、80〜90年代初頭にはアーケードゲームで一時代を築いた…

有料トイレ「オアシス@akiba」を利用してみた。

JR秋葉原駅中央改札口にはガラス張りの建物が隣接しています。 この建物は「オアシス@akiba」という名称で、2007年10月に喫煙スペースと有料トイレ施設としてオープンしています。 建物の前を通ることは何度もありましたが、数年前に禁煙したのでこれまでは…

『ファントム』アニメ化決定&スタッフ発表!

いつも巡回している「楽画喜堂」さん経由にて情報を拾いました。 ゲームメーカー・ニトロプラスの10周年を記念したプロジェクトとして、PCゲーム『ファントム』がアニメ化されることが発表されました。 製作会社は「ビィートレイン」なので監督はお馴染みの…

ハイクオソフト「さくらさくら」が五度目の発売延期

12/19発売予定のハイクオソフトの18禁PCゲーム「さくらさくら」の発売日が1/30へ延期されることがOHPでリリースされた。 発売まで2週間と迫ってもマスターアップ告知が無いので、もしや?と思いOHPで確認すると「『さくらさくら』の発売日が変更となりました…