2008年を振り返れ

2008年も残り数時間となりました今年は私生活面では大きな事件もなく無事に終わりそうです。
2008年は更新をあまりしなかったことをチョット反省・・・


一番深刻な事柄だったのは「仕事」で、一番信頼していた上司が2月以降から出社しなくなり8月に退職してしまった。原因は「鬱病」だったそうです。
久し振りに連絡を取ってみたら予想よりも元気で春頃に仕事を再開するとのことで少し安心しました。


ゲーム関連で「COD4」「BIOSHOCK」「GTAⅣ」「BF2142」などの洋ゲーをプレイすることが多かったです。でも、現在はXbox360が赤リングのため修理中(泣)
国産ゲームでは「世界樹の迷宮2」「ドラゴンクエスト?」と時間を掛けてプレイしていた。
ドラクエ?はSFC以来のプレイでしたが、15年経った今でもシナリオの出来の良さに感心


映像ソフト購入の記載ではDVDとBlu-rayの比率がほぼ半分ずつとなってきました。
特に映画はBlu-rayに完全にシフトしましたが、海外ドラマやアニメはまだDVDが多いですね。


2008年最大の買い物は7月に納車されたスカイライン(V36)で、これにより10年乗ったスカイラインGT-R(BNR32)を手放しました。
ガソリン代も8月にハイオクが190円近くまで上がり、本日は105円と4年くらい前の水準まで急激に下がりました。


9月以降の世界同時不況で何かと世知辛い年末ですが来年は良いことが有ることを祈っております。