緊急事態宣言解除と散髪と

10月の始まりは関東地方南岸を台風16号の通過する荒れた天気で始まりました。
台風が通過した10/2と3は土・日で台風一過の休日日和でした。
日曜日は洗濯をしてから散髪へ行って午前中は終わってしまった。

休日の過ごし方が下手なのは今に始まった訳ではないが、この年令になると友人も所帯持ちも多く若い時みたいに気軽に遊びに誘うのは難しい話

それ故にカメラを持ち出して一人で撮影に行くことも、ここ10年くらいでは増えたなと思うし平日の仕事の疲れが残って寝て過ごすことも…
心療内科の担当医師からは無理に出かけることも宜しくないと言われているしね。

10/1に緊急事態宣言も解除されて、初の週末は人手が多かったみたいで新型コロナウィルスの流行第6波にならなければと思う次第
まぁ、2回目のワクチン接種が済んだ人も人口の60%以上になっているので、徐々に新しい日常が浸透しているのかしれませんね。

 

www3.nhk.or.jp

www.kantei.go.jp