山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

 “山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント山寺宏一が昨年春に夫人で声優かないみかと離婚していたことが28日分かった。結婚後もお互い仕事と家庭を両立していたが、ここ数年は多忙からすれ違いの生活が続いていたという。


【記事元】SANSPO.COM

 声優業界一の仲好し夫婦ってイメージがあったんですが12年目で破局でしたか・・・
 舞台で共演する関係で11/17放送の「コサキンDEワァオ!」で山寺さんがゲスト出演した際に、リスナーからの新婚当初のエピソードについての質問に対してもの凄く歯切れの悪い受け答えをしていたのはこういうことだったんですね。こういう事実がわかるとあのときの山寺さんの態度は非常に大人な対応だったんだなと思った。