充電と電気シェーバー購入した日

昨晩は雨が降って寒かったけど、2/10みたいに雪にはならなかったのですが、折角の日曜日なので外出しました。
ホントは散髪に行こうかと思いましたが、いつもの美容室が今日は予約が埋まっているとのことで、今週は仕事もお休みなので火曜日以降に予定を変更
取り敢えず食事に行こうと思い、外出するにも髭が伸びている状態でマスクをすると口の周りがチクチクするので、愛用の電気シェーバーで剃ろうとしたらバッテリー切れ…

記憶が確かなら二日前に充電したはずなのにと思って充電器を接続してみたが充電する気配がない、確かに1年くらい前から充電してもバッテリーランプが直ぐに残量なしで点滅することが増えた。
どうやら寿命を迎えたようで、新しい電気シェーバーを購入することにした。
クルマもエンジンを掛けていないので、バッテリーが心配だったから充電を兼ねて都内まで乗っていくことにした。

秋葉原までは一般道を使うと自宅から1時間程度なので、電車のほうが到着が早いんですよね。
肝心の電気シェーバーはビックカメラで色々と試してみた結果、今回はブラウンのシリーズ7を購入しました。

 

しかし、記憶をたどると先週の3連休は風邪気味で大事を取って、家で過ごしたから2/10に出社して以来の外出ということになる。
新型コロナウィルス流行の第6波で色々と大変なことになっております。