自動車ディーラーへ試乗に行ってきた。

いつも整備を依頼している自動車ディーラーに買換を検討していることを相談した。
現在は平成4年式スカイライン(BNR32)に乗っているので候補に現行型スカイライン(V36)が挙げてくれた。セダンとクーペの試乗車があったので早速乗せていただきました。
セダンは2500CCの基本グレードでしたが、挙動は後輪駆動の素直な動きでEGは自然吸気ならではの穏やかな出力特性でした。チョット物足りない感じでしたが全体的に印象が良かったです。5速ATがイマイチとよく書かれているようですが、変速ショックはあまり気になりませんでした。
クーペの方も基本グレードでしたが排気量が3700ccと大幅に上がっているので馬力とトルクに余裕がありました。ペダルを少し踏み込むだけでグッと前に進むレスポンスの良さが好印象
低く幅の広い車体は国産には似たような車が無くて結構カッコ良かったです。欲しいなと思ったが金額がね〜
ちなみに試乗している間にBNR32を査定してもらったら50万〜60万くらいで下取りしますとのこと
車検も8月に迫っているのですが、ローンの支払いを考えると頭金が40万以上必要なのよ・・・