「秋葉原連続殺傷事件」から一年

6月の雨に濡れる現場は・・・

お気付きの方も多いのではないかと思われますが、今度の月曜日(6/8)は多数の死傷者が出た連続殺傷事件発生から一年になります。


失礼な言い方かもしれないので先に詫びておきますが、ほんの数分間で17人もの死傷者が出た割には、(警察発表による)犯人の動機では腑に落ちないことが多すぎると思います。


詳細は裁判が始まらないと全容は判らないのかもしれないが、先日初公判が行われた類似性の高い土浦連続殺傷事件の公判内容を見る限りでは、真相を知ることは無理なのかもしれないなと考えさせられました。


「生活に疲れてやった」「世の中がいやになり人を殺すために秋葉原に来た。誰でも良かった」等と漏れ聞く供述を見るにつけ随分と生き難い世の中になったな。