「古炉奈」へ行って来た。

昨日、大学時代の友人との待ち合わせに「古炉奈」を利用した。
店にいたのは1800時前後だったため、店内は半分くらい客席が埋まっていた。


前回利用は閉店騒動になる数日前だからGW連休明けだったような気がする。
紙フィルターでゆっくりと煎れられるコーヒーは、酸味が若干強いのでいつもブラックで頂いています。
豆は恐らく浅煎りではないかといつも思っています。


中央通りを見下ろす窓際の席から切れ目無く流れる人の波を眺めつつ、
お互いに近況などを話して暫し過ごして店を後した。


なお、会計時に6/14で閉店になるとのことでお釣りと一緒にマッチを貰いました。
閉店前にもう一度店を訪れようかと思います。