伊集院光・深夜の馬鹿力(TBSラジオ_月25:00〜27:00)

 OPトークで新年1回目の放送後の1/3〜1/4にかけて若手芸人の家にイタズラ電話を掛けたことを延々と30分にわたり話していた。
 最近の伊集院の傾向なんだけど若手芸人をイジってトークのネタ作りをすることが目につくようになった。伊集院も彼が以前から言っていた「チョビ髭を生やしチミチミと人を小馬鹿に呼ぶガハハの人」になったんだな〜と思うことが多くなった。
 聴取率調査では相変わらずの1位なんだけど、この番組も開始当初の10年前に比べると面白みも半減したな・・・
 落語リハビリのコーナーは強引に落ちへと持ち込む投稿葉書の好調ぶりに思わず笑ってしまった。