伊集院光の深夜の馬鹿力(TBSラジオ_月25:00〜27:00)

今回は池田Dは旅行に行ったため欠席
OPトークは若手芸人(ヒットマン)と東京ゲームショウに行ったことを話していた。ヒットマンの河野が試遊台に夢中になっていたことや大手ゲーム会社のコンパニオンはレベルが高いが中小ゲーム会社が雇ったユニーク顔のコンパニオンの愉快な様子が面白かった。
ゲーム番組で取材に行った時の話で、ワイヤレスマイクが混信したした話なども出ていたが、96年のゲームショウ(当時はビックサイトが会場)で取材に来ていた伊集院を見たことを思い出した。その時は「裸の大将」の格好をしていたな〜
前半はいつも通りのフリートークで後半は定例コーナー
ウソチク
・いじゅうパパの子育て
・ディレイで行ってみよう
をやって番組終了。
そろそろ、聴取率週間が迫っていると思われるが、この話題は恐らく来週出てくると思う。
そういえば、番組開始10年目に突入したことなどは全く振れられていなかったね。