TBSラジオ JUNK(ジャンク)枠改編

 いい年(30代前半)して今でも欠かさず聞いている深夜放送があります。
 それがTBSラジオの「伊集院光深夜の馬鹿力」と「コサキンDEワーオ」(月・水:25:00〜27:00)です。
 ラジオにもテレビと同様に春と秋に改編期がありまして、コサキンは土曜深夜に1時間番組として移転が決まりました。往年のリスナーなら「コサキン増刊号」「怪傑アドレナリン」を思い出すはず。
 放送時間が減ることで嘆くリスナーも多いかと思うけど、知っテレホン(リスナー参加コーナー)とヤング部(若手芸人コーナー)は削れば、フリートーク→コント劇場→CD大作戦→おハガキ列島で1時間は可能だと思う。
個人的にはラビイ(関根勤)の愛犬の気持ちを代弁した「ライルのつぶやき」は残して欲しい
 正直な話、ここ数年は番組関連本・DVDの宣伝や寒いリスナー参加コーナーは聞かないでいることが多くなった。(特にリスナーの「似てないモノマネ」は寒すぎ)

 TBSラジオの新番組としては「おとなの時間割」(月〜金:21:00〜22:00)が期待できそうな予感
 特に「バホバホ隊」以来18年振りにこの時間帯復帰の所ジョージとANN時代はハガキ投稿していたウッチャンナンチャンは楽しみです。