西遊記 第1話「天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!!」(フジテレビ_月曜21:00〜22:24)

 1994年以来12年ぶりに連続TVドラマとして香取慎吾の主演で放送が始まった。事前情報なんか全く気にしていなかったので、てっきり火曜9時枠だと思っていたらなんと月9枠でした。
 月9といえば、対象年齢は20代〜30代の女性をターゲットにした「イケメン俳優とカワイイ女優さんの夢のようなラブロマンス」が不動のテーマのはずなのに、私の予想を遥か斜め上を行く冒険活劇とは(笑)
 出演者では孫悟空役に香取慎吾と妥当なキャスティング以外に玄奘三蔵夏目雅子が演じて以来この役は別嬪さんが演じるのが定番でそれに漏れず深津絵里と卒が無い感じがします。
 意外と面白かったので連続視聴は決定かな。明日以降チョットだけこの話に触れるかもしれない