大型連休の終わりに

久々の更新となりましたが5/1に年号が「令和」に変わり、私は昭和、平成に続きと3つ目の年号を生きたことになります。
今年の春の大型連休は退位特例法によって世間一般では10連休となっていました。
実際には私は休日対応で出勤(4/27-29、5/3-4)していたので、普段通りの飛び石連休という感じでした。
週末に出勤するということは、残念ながらニコ超などのイベントには参加することが出来なかったんですよね。

なので、折角の休みを普段は疎かになりがちなスキルアップに時間を使うことにしました。
今回は学校に通わずに会社が提携している各種学校のeラーニングを利用してみました。
チケットは会社の人事課に予め支給してもらっているので、チケットコードを入力すると即学習開始と便利な世の中になりましたね?
年齢的には私のような40歳代は氷河期世代で且つリストラ対象なので、自己防衛のためにも資格取得や自己の鍛錬に熱心な人が多いようです。

明日から出勤になりますが、連休前に長期療養中だった女性エンジニアが退職してしまって危機的な状況になっていて不安ですよ。