7月度発売予定エロゲの状況確認 その1

梅雨本番で毎日ジメジメしていて、カメラとレンズを収納しているドライボックスの乾燥防カビ剤をこまめにチェックするのが日課になっています。
今月はエロゲ集中発売日がなんと7/24と31と二日もあります。


原盤作成からプレス、箱詰め、店舗納品までを考えると来週末にはマスターアップされていないと間に合わないと思われます。


また今月も例の「凌辱ゲーム問題」で色々と苦心の末にタイトルを変更されているメーカーさんを見受けられます
それで下記の購入予定&注目エロゲについて進捗状況を公式HPにて確認してきました。


【7/24発売予定】


紅殻町博物誌 (レイルソフト)
公式HPにてマスターアップ報告あり
好評だった霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき) と同じシナリオライターの第弐作目で期待大!


ANGEL MAGISTER 初回限定版 (mana
7/8付けで公式HPにてマスターアップ告知あり
VA系列の新ブランド「mana」の処女作
原画は兎塚エイジが担当と話題に事欠かないですね。


クレナイノツキ (Alcotハニカム
7/9に公式HPにてマスターアップ告知あり
ALcot姉妹ブランドの処女作は異母姉妹がヒロインの巫女さんモノ


終わりなき夏 永遠なる音律 初回版 (ファイアージュ)
公式HPにてマスターアップ告知あり
世界設定は「マブラヴ オルタ」の本編より数年前になる1996年の九州地方ということらしい


僕だけの保健室(外箱付)アリスソフト
7/3に公式HPにてマスターアップ告知あり
低価格ソフトでもハズレ無しのアリスソフト
低価格帯の学園モノはだぶる先生らいふっ 以来かな?


聖徒会長ヒカル ~淫魔に占領された学園~catwalkNERO
「例の騒ぎ」に巻き込まれてタイトルが「奴隷聖徒会長ヒカル〜淫魔に占陵された学園〜」から変更になりました。


タイムリープぱらだいすフロントウィング
7/24から8/28へ変更をリリース済み