「G線上の魔王」を購入

G線上の魔王/初回超重量特典版

今日は午前中の会議に出席して午後は半休となった。
 帰宅時に秋葉原ソフマップあかべぇそふとつぅの新作「G線上の魔王/初回超重量特典版」を購入してきた。本来は2007年12月に発売予定でしたが二回の延期を経て本日発売とずいぶん待たされたね〜
 ちなみに本日は木曜日で明日(5/30)の集中発売日を避けていますが、レジで現物を受け取ったときにその理由が良く判りました。A4サイズで厚さが32ミリもある原画集が同封されているため重量が2キロ近くありました・・・
超重量特典版とは偽りのない重さでした。
雨の中を傘を差しながら、この重量物を持って帰るのは結構辛かったです(笑)
ここ近年のコミケカタログより重いのではないかと思います。


【参考】
「G線上の魔王 初回超重量特典版」は、重さ1.8Kg(アキバBlog・2008/5/22付け)
「G線上の魔王」発売 とらのあな初回版完売寸前 発売記念本は完売(アキバOS・2008/5/29付け)