虎の門(テレビ朝日_金25:20〜26:50)

 本日のメインMCは主演映画公開間近の宇梶剛士(昔ヤンチャしてたことを売りにしているので嫌いな俳優)
 定例コーナーの「こち虎自腹じゃ」は「アイ・ロボット」*1でした。井筒*2カントクはお気に召さないようで上映中に熟睡してクライマックスに目を覚ます始末*3
 今回の採点はカントクが1点、アシの女の子*4が3点で、いつもの通り点数に開きがありました。
 試写会ではなく劇場に足を運んで、お金を払って*5の感想を述べるというのが売りなんだけど、最近はコーナー自体に熱意が感じられなくなってきているので、そろそろ「見た内容をそのまま話す能無しアシ」と「感想すらまともに述べない井筒カントク」は切っても大丈夫なんじゃないの?って思います。
 OP時にレギュラー陣が宇梶主演の「お父さんのバックドロップ」を連呼していたけど、今年はプロレス映画が多いような気がします。*6

お父さんのバックドロップ (集英社文庫)

お父さんのバックドロップ (集英社文庫)

*1:ところでウィル・スミスって人類救うは何回目?

*2:もちろん井筒和幸のことね

*3:私もこの映画見ましたけどこの気持ち判ります。

*4:楊原京子って名前らしい

*5:自腹切ってるって言うけど、結局はギャラを貰っているので純粋には自腹ではない

*6:ちなみに公開されたのは「イカレスラー」「マスク・ド・41」「ああ、一軒家プロレス」 特に「マスク・ド・41」は田口トモロヲ松尾スズキの演技が必見です。