夏季休暇と夏の終わりの雨音が

9月に入ってから毎日雨が続いて少し肌寒いです。
お盆期間も休まずに仕事を続けていましたが、8/30-9/3までの5日間をお休みさせていただきました。
フリーランスなので休むのは自由なんですが、プロジェクトは一人で進行しているわけではなくチームで動いているので一時的に業務引き継ぎを行わなくてはならず休暇の前週は連日残業と慌ただしい感じでした。

8/30、31は通院などで終わってしまい、残りの3日は外出しようかと思ったら悪天候で諦めました。天気が良ければ9/2にデイキャンプだったんですが、前日の大雨でキャンプ場のコンディションが悪化したとの事情でダメでした。

新型コロナウィルスの(第5波)流行で緊急事態宣言が出ている中で人混みに出かけるのは避けざるを得ません。
その代わりにPC周りも少し環境を変えることができました。
この環境変更については後日改めて話題にしたいと思います。

実際に休みに入っても仕事関連の電話が掛かってきて、あまり休んだ気分にはなれなかったような気がします。