「メガホビEXPO2011Autumn」に行ってきました(詳細版)

11月23日に秋葉原のベルばらことベルサール秋葉原にてメガハウスアルターホビージャパンなどが共同で開催されたホビー系イベント「メガホビEXPO2011Autumn」で撮影したデータが仕上がったので若干のレポとアルター編を併せて掲載させていただきます。
お恥ずかしながら50mmマクロレンズとPLフィルタを忘れてきてしまった上にノンフラッシュなので、ほとんどの画像でガラスへの映り込みがあります(泣き)
画像をクリックすると元画像が見られますのでどうぞ


会場に着いたのは14時前後で入場制限が行なわれていたので、場違いな保守系政治家の街頭演説を背に外観とコスプレイヤーの撮影を敢行しました。
【会場外観】
てっきりベルサール秋葉原のB1Fと2Fを使うのかと思っていましたが1Fをクローズして会場としていました。
メガホビEXPOオリジナルマスコットキャラは「あかつきごもく」氏のデザイン

公式レイヤーさんは二名いたのですが、撮影できたのは「ハウスさん」のみで笑顔がキュートな方でした。



アルター
会場で最も人だかりが多かったブースでした。
展示物は秋以降に発売を予定しているフィギュア原型が多数展示してあって期待感が高まりました。
また近年はアルタイル(ALTAiR)という女性をターゲットにしたブランドを設立して、今回もテイルズやデュララなどのフィギュアを展示していて女性客が足を止めているのを見掛けました。
魔法少女リリカルなのは」シリーズ
高町なのは-SummerHoliday- 1/7スケール 原型:田中 冬司

フェイト・テスタロッサ-水着Ver- 1/7スケール 原型:田中 冬司 ※パレオが外せるらしい

高町ヴィヴィオ 1/7 原型:爪塚 ヒロユキ



「IS<インフィニット・ストラトス>」
・シャルロット・デュノア ジャージVer. 1/8スケール 原型:田中 冬司



ゼーガペイン
カミナギ・リョーコ -Resurrection- 1/8スケール 原型:稲垣 洋 ※2007年9月発売のとは別Ver



戦場のヴァルキュリア
・セルベリア・ブレス-水着Ver.- 1/7スケール 原型:柳生 敏之



WORKING!!
山田 葵 1/8スケール 原型:あかつき ※髪はロングとアップの二種類

種島 ぽぷら 1/8スケール



GUILTY GEAR XX ΛCORE」
ディズィー 1/8スケール  原型:柳生 敏之 ※再販



To LOVEる -とらぶる-
・モモ・ベリア・デビルーク 1/8スケール 原型:たなか☆せんう



「Panty & Stocking with Garterbelt」
・パンティ(Panty) 1/8スケール 原型:タナカマサノリ+柳生 敏之

・ニーソックス(Kneesocks) 1/8スケール 原型:iTANDi



「ペルソナ3」
アイギス ART WORKS Ver. 1/6スケール 原型:齊藤 史樹



「LAST EXEILE」
・アルヴィス&ラヴィ 1/8スケール 原型:岩元 邦仁 ※現在放送中の「銀翼のファム」関連は無し



夢喰いメリー
・メリー・ナイトメア 1/8スケール 原型:乙山 法純+槙尾 宗利



「テイルズ」シリーズ
・リタ・モルディオ(テイルズ オブ ヴェスペリア) 1/8スケール 原型:てるゆき

ルーク・フォン・ファブレ(テイルズ オブ ジ アビス) 1/8スケール 原型:荒川 貴大



ゼロの使い魔」シリーズ
・ルイズ ゴスパンクVer. 〜三美姫の輪舞〜



「百花繚乱」
直江兼続 1/8スケール 原型:槙尾 宗利