5/22開催「メガホビEXPO 2011 Spring」レポート

5/22に秋葉原UDXで開催された「メガホビ EXPO 2011 Spring」へ行って参りました。
小規模な展示会ではございましたが内容は非常に濃かったと思います。


一例を挙げるとアルターの「けいおん!!」シリーズでは待望の「平沢憂」の原型が展示されていて人集りが出来ていて撮影が中々できませんでした。
また、2月のワンフェスでは未彩色だった「化物語」シリーズの「ブラック羽川」のデコマスが展示されていて購買欲をそそりました。
出展されている中には初お目見えの東雲皐月(恋と選挙とチョコレート)、メリー・ナイトメア(夢喰いメリー)、カミナギ・リョーコ(ゼーガペイン)の原型がいずれも撮影禁止のため画像はございません。


今回は仕事から一旦自宅に戻ってから慌てて会場入りしたのでストロボとマクロレンズ(100mm)を忘れてくる間抜けをやって、いつも以上にヒドイ画像となってしまいましたw