久しぶりに「じゃんがら」を食べた

 会社帰りに友人に誘われて秋葉原の「TWOTOP」にて久しぶりに買い物をした。買い物が終わった後に食事に行くことになっていたのだが、生憎の雨で歩いてどこかに行くことは止めにした。店舗を建て替えた「丸五」に行こうと思ったのですが買い物したので予算オーバーになってました。TWOTOPの近辺には「ペッパーランチ」「じゃんがら」「サンボ」とリーズナブルな店があって
、友人が「じゃんがら」を希望したので多少は並ぶ覚悟で店頭に行くと来客の少ない時間帯だったようですんなり入れた。
「じゃんがら」は1年前に日枝神社の近くにある赤坂店に行ったのが最後で秋葉原店で食べるのは恐らく数年ぶりということになる。友人は全部入りで私は角煮、味卵をトッピングしました。
 秋葉原電気街だと食事ができる店も4月にUDXビルの飲食店街が出来て選択肢が増えたので、食事が終わった後に次回は予算がある場合にはそちらへ行こうと友人と約束しました。