ドイツW杯日本代表メンバーが決定!!

代表メンバーを発表するジーコ監督

 日本サッカー協会は15日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会(6月9日開幕)に臨む日本代表メンバー23人を発表した。
注目されていたFWは5人が選ばれ、選出が確実とみられていた久保竜彦(横浜)は体調が戻っていないことを理由に外れた。Jリーグで好調の巻誠一郎(千葉)が抜擢(ばってき)された。
 ジーコ監督は、W杯最終予選など、これまでの日本代表への貢献度を重視しつつ、最近の調子も加味して選んだ。
 選手が故障した場合は、1次リーグ初戦となる豪州戦(6月12日)の24時間前まで変更できる。



代表メンバー表 ()内は年齢と所属チーム
【GK】
川口能活(30.磐田)、楢崎正剛(30.名古屋)、土肥洋一(32.FC東京)

【DF】
田中誠(30.磐田)、宮本恒靖(29.ガ大阪)、加地亮(26.ガ大阪)、三都主アレサンドロ(28.浦和)、坪井慶介(26.浦和)、中沢佑二(28.横浜)、駒野 友一(24.広島)、中田浩二(26.バーゼル)

【MF】
福西崇史(29.磐田)、小笠原満男(27.鹿島)、中田英寿(29.ボルトン)、中村俊輔(27.セルティック)、稲本潤一(26.ウェストブロミッジ)、小野 伸二(26.浦和)、遠藤保仁(26.ガ大阪 )

【FW】
柳沢敦(28.鹿島)、高原直泰(26.ハンブルガーSV)、大黒将志(26.グルノーブル)、玉田圭司(26.名古屋)、巻誠一郎(25.千葉)


【記事元】朝日新聞

 検査通院で訪れていた病院の待合室でたまたま発表会見を見たのですが、久保が代表メンバーから外れたのは意外で待合室も久保がコールされないことにザワザワしていました。
 グループリーグ初戦のオーストラリア戦まではあと28日しかないことに改めて気がつきました。
 あと、みんな「三浦淳宏」のこと忘れてないかな? 私は絶対に三浦が選ばれるものだと思っていただけに久保の選外よりもよっぽどショックだったんだけど・・・