6ヶ月点検でディーラーに入庫

 2週間前にディーラーから連絡があったので、愛車の6ヶ月点検へ行った。
 他店で購入したにもかかわらず、Frドライブシャフト故障の修理で駆け込んでから早7年・・・
こちらのワガママな注文にも付き合ってくれる良い店ですよ。
当時はあんまり活気の無かった店舗だったんですが、日産好調を体現するように賑やかな店舗に様変わりしました。

 法令上は義務が生じない6ヶ月点検なんですが、車齢14年の普通なら廃車になってもおかしくない車なので6ヶ月おきに入庫しています。

 点検結果では異常箇所無しでしたが、懸念事項としてFrアッパーリンクのブッシュが硬化しているので交換を検討してほしいとのこと
念のためサイドスリップテストも同時に行って貰ったが、正常数値の範囲内でした。吸排気系とCPUの変更と過給圧アップで馬力も上がっているから、ヤッパリ交換しておくべきかな〜
 ちなみに8月下旬に車検入庫を予定でお金が足りない(笑)