映画館の入場料金が高い

半年前に自宅近所に大型ショッピングセンターができて、シネコンが併設されました。
近隣道路が混むようになったが個人的には非常に喜ばしい出来事だ。
それまではまともに映画を見ようとすると会社帰りか休日に都内の映画館へ出かけて観るしかなかった。
車かバイクで10分程度の距離なので、休日の夕方に映画を観てから夕食を買って帰宅するなんてマネができる!
その所為で月に3回程度はこの施設を利用するのだが、入場料1800円が毎回かかるのでお財布には優しくない(笑)
戦場の絆」が3回もPLAYできてしまうではないか(-_-#) ピクピク

実は昨年秋に人事異動で昇給したのだが、その昇給分がソックリ費やされることになる。
同僚の韓国籍の男性に指摘されたが日本の映画館入場料はアジアで一番高いらしい
隣国韓国では6000〜8000ウォン(最近ウォン高なので1000円くらい)と日本と比較すると明らかに割安だったりする(-.-;)y-゜゜
しかしながら物価ベースで考えると実際には差なんて無いのかもしれない

ちなみに来月になると東宝シネコンがもう一軒できます。選択肢が増えるのって凄く良いことだよね?