PCのHDDを交換した。其の3(最終回)

 平日の夜に作業をやるとミスしたときのリカバリーが時間的にキツイので、週末になってから利用環境再構築作業の続きとして必要なソフトウェアのインストールを実行しました。
とは言ってもブラウザのお気に入りやメールデータのリカバリーは行いました。


 さて話は戻って、前回はフリーソフトやコーデックをインストールして終了しましたが、今回の作業では最近はゲームよりは録画した動画の編集作業がメインになっているので、編集、エンコーダーとオーサリングソフトをインストールすることにしました。
ちなみに私の使用ソフトはペガシスのTMPEGシリーズです。初めて使用したのがこの会社のソフトだったのでそれ以来の付き合いとなり、周りの評判はあまり気にはしていませんが使い勝手は非常に良いです。

ひと通りTMPEGシリーズのインストールが終わってから、エンコード作業をやってみましたがDualCore環境なのでエンコード時間が短くなり非常に楽になりました。


あとはOfficeXPをインストールして環境構築作業は、ほぼ終わったことになりました。一週間と長い期間が掛かったな〜としみじみ思いました。