CPUクーラー改造 劇的ビフォア・アフター!?

リテールCPUクーラー改

Athlon64x2へのCPU交換から3週間ほど経ったがある問題に遭遇している。
CPUクーラーが思ったよりも働いてくれないのかCPUの温度が予想よりも高いのだ。
現在使用しているCPUクーラーはネットでも評判の高い「峰クーラー」で、付属品のシリコングリスを薄く伸ばしてからからキッチリ圧着させているんですけど室温28度の状態でアイドリング時で43〜45度とケース内部の空気の流れを考えてもコレはチョット高い数値だなとしか思えない。
対応策としてグリスをシルバーグリスに変更して峰クーラーを再装着する案とリテールCPUクーラーのファンを大型化する改造をして装着する案がある。取りあえず準備は終わったので週末に両方を試してみようと思う。