訃報 イラストレーター堀部秀郎さん、逝去

イラストレーターの堀部秀郎氏が、2006年6月17日(土)に急性心不全のため36歳の若さでお亡くなりになりました。
14年に渡り数々のイラストを世に送り出し、多くの作品に関わり精力的にご活躍なさっておりました。今後更なる飛躍が期待される中での突然のご逝去でした。
ここに哀悼の意を表すとともに、心よりご冥福をお祈り致します。

突然の訃報に驚きが隠せません。
堀部秀郎さんというと「PCエンジェル」の表紙とエルフの18禁ソフト「臭作」「鬼作」のキャラデザインを思い浮かべます。美少女系イラストレーターの中ではゴテゴテとした装飾を排してスッキリとした線で描かれるクセの無い絵が印象的でした。
15年近いキャリアとは知っていましたが、36歳って私より少しだけ年上だったんですね。
4月にPCエンジェルの表紙を中心とした画集が発売されて順調だっただけに・・・
コンシューマ機向けソフトのインタルード、フラグメンツブルーは未プレイなので機会があったら入手してみたいと思います。
謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。


Yours―堀部秀郎ART WORKS (JIVE FAN BOOK SERIES)

Yours―堀部秀郎ART WORKS (JIVE FAN BOOK SERIES)