「ゲームセンターCX DVD-BOX 2」の鑑賞終了

 CSのフジテレビ721で放送されたバラエティ番組のDVD-BOXの第2弾が発売された。DVD-BOXといってもDVD2枚と有野晋哉課長代理の名刺などの特典と商品構成はかなり簡素
肝心のDVDの内容は下記のとおりとなっていて番組のメインコーナー「有野の挑戦」が収録されている。

CS放送に加入していないので、たまに友人宅で録画を見るしか方法が無かったのでDVD化は非常に嬉しかった。攻略を担当する有野氏は私と同年代なので番組中の発言に共感を覚えたりします。
ゲームの腕前は一般ユーザーレベルの有野晋哉が懸命にプレーするのを見るのが非常に楽しいのですが、この彼のゲームに対する姿勢がツボにはまるかどうかで番組への評価が違うのではないかと思います。30代前半の元ファミコン少年にはお勧めのDVDです。
「昭和のゲーム遺産(クソゲー部門)」といっても過言ではないたけしの挑戦状のエンディングを見られるだけでも資料的価値はあるかもしれませんよ。


ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2