新刊コミック2冊を購入

昨日の帰宅時にヨドバシカメラ秋葉原の7階にあるタワーレコード有隣堂に寄った。
購入商品は以下の通り

 みなみけ(2)はヤンマガに隔週連載のため1年ぶりの新刊となりましたが、登場する男性陣は相変わらずの間抜けぶりに苦笑
作者の桜場コハル氏は「今日の5の2」で謎のブレイク*1を果たしたことで有名ですが、私は「みなみけ(1)」→「今日の5の2」の順で購入しました。作品の傾向としてはブルーカラー向けのヤンマガよりはオタク向けのモーニングかアフタヌーンのほうがカラーが合っているのではないかと思うんですけど?
 チーズスイートホームはモーニングに不定期連載されていたモノクロ版をカラーにして単行本化したもので、1年前に発売されたのを今頃になって購入(汗)
迷子の仔猫を拾ったペット禁止マンションに住んでいる家族の日常が描かれています。猫好きの人なら十分満足できる内容だと思います。

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

*1:みなみけ巻末の作品紹介にも同様の案内あり