東京ゲームショウ2004まとめ

仕事と体調不良のため今回は遊びに行けなかったゲームショウ・・・ 同じ千葉県なのに遠かったよ今回はw
まずは総来場者数が16万人を突破で記録更新とのことですが、主催者側は3日間の総来場者数を160,096人と発表して昨年を上回ったとのこと。24日のプレス:32,867人てスゴイ数なんですけどw
http://www.itmedia.co.jp/games/tgs/2004/news/040926/02/index.html
今回のメインと言われているPSP(PlayStationPortable)なんですけど、TECHさんのサイトでは「実際触ってみての感想ですが、画面がデカくて綺麗というのが予想以上のインパクト!新体験ですよこりゃ。」とかなりの好感触のご様子。
ただ、発売時期と値段、バッテリーの持ちが気になりますね。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/24/news032.html
各ブースのコンパニオンのフォトを何と320枚一挙掲載!? 毎日新聞ご苦労様です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/gameshow2004/etc/companion/index01.html