毎月恒例のマイクロソフトの修正プログラムが本日提供されておりました。
 Internet Explorer向けは、ウェブページを参照したり、メールを開くと危
険なプログラムが実行され、パソコン内のファイルが読み出されたり、削除さ
れたりすることに対応するものだそうです。
 私も先程Windows Updateを行なって適用しました。

 会社の仕事で未だにBlasterウィルス感染の問い合わせがくるんですよね。
 このウィルスが発見される前にマイクロソフトから修正ファイルが出ていた
んだですがね・・・

 定期的にOSのアップデートを行なわない人がいることに驚きを隠せないんで
すが、そんな問い合わせがあったときは心の中で「お前死んでいいよ」って密
かに思ってます。
 そういう客からは「そんなの欠陥品じゃないか」って言われることがあるけ
ど私はその意見は敢えて否定しません。