洗濯機を購入した。

ここ数日は昼間の気温が20℃を超え春から初夏へと季節の移ろいを感じます。
それでも夜間は冷えるので体調の維持も気を遣います。
新型コロナウィルスは変異体の流行へとシフトしており、遂に東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象にした三度目の緊急事態宣言という事態にになりました。

www3.nhk.or.jp

 そのような事態の中、毎日の生活で使用している洗濯機が寿命を迎えました。
今住んでいる家に引っ越していた時に購入した縦型の全自動洗濯乾燥機で、20年間ほぼ毎日使っていました。

洗濯機が設置されている脱衣所は数年前にリフォームした際に浴室換気乾燥機を追加したため、母は乾燥機能は殆ど使わなくなったそうです。
事情を考慮して簡易乾燥機能が付いた全自動洗濯機を購入しました。
お馴染みのヨドバシカメラで、日記に挟んである「困った時に使うお金」で購入しました。
配送センターに在庫があるとのこで、翌日配送と設置まで行っていただきました。
使ってみての感想はすごく静かです。
毛布や布団とかは近所にできた大型コインランドリーで対応可能なので問題は無いです。