年末年始休暇の終わり

皆さん新年あけましておめでとうございます。
今年はカレンダーの並びが悪くて年末年始休暇は6日間と短くて本日(1/4)から仕事再開となりました。
休暇の前半三日間はお約束通りコミックマーケットで費やしています。
薄い本や企業グッズをしこたま買い込みましたので財布の中身が軽くなりました…
あと、コスプレ広場でレイヤーさん達の撮影も行なっているのでそのうち公開できればと思っています。


さて、話題は変わって年が明けて1/1には毎年恒例の神田明神への初詣へ行ってきました。
いつものように境内は参拝客でイッパイでしたが、今回最も面白いエピソードとしては交通整理の警官が「最後列はコチラ」という札を持って立っていたことですね。
コミケでも最後尾札を何度も見掛けましたが、まさか神田明神でそれを目にするとは思いもしませんでした。