グッドスマイルカフェでセイバーさんの愛車キュイラッシェに跨ってみた

12/21まで松戸のグッドスマイルカフェにFate/Zeroでセイバーが騎乗する「セイバー・モータード・キュイラッシェ」の実物大と1/8のデコマスが展示されていました。
私は先日バイクのバッテリー交換のついでにお店に訪問して拝見させていただきました。
ミカタンブログでは実物大「キュイラッシェ」はヤマハV-MAX(恐らく初期型)にカウルを被せて作ったそうで、EGはそのままなので走らせることは出来そうな感じでした。
ただし、計器と指示器がオミットされているので公道を走るとポリス沙汰になりますねw
あと、私が騎乗した写真はさすがにお見せできませんので悪しからず…というかオッさんの写真は見たくないよね(汗)


【1/1スケール キュイラッシェ】
店舗スタッフのご厚意で乗ってみましたが、オリジナルのV-MAXに比べるとカウルがある分ハンドルまでは遠かったような気がしました。
ちなみに私は普段はスズキの400ccバイクに乗っていますが、学生時代に大型自動二輪免許(当時は限定解除)を取得しています。











【1/8スケール セイバー・モータード・キュイラッシェ】
店内のショウケースに展示されていたのを撮影させていただきました。
ダークスーツのセイバー」は以前にマックスファクトリーからリリースさてましたが、今度はバイクに跨っております。
サイズは1/8ですが「バイク+フィギュア」なので、発売された時のパッケージは相当な大きさになるのではないかと思われます。
ヘタっぴな写真では伝わりづらいと思いますが、スーツの皺の表現やカウル、V型4気筒EGの作り込みは素晴らしくデコマスを見る機会が有りましたら是非ともその辺りをチェックしてください。








「1/1 キュイラッシェ」ボークス秋葉原ショールームに12/22〜12/25まで展示された後は12/26からグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェに展示される予定になっております。