初詣画像を公開

2011年も明けて五日経ちましたけど皆さん如何お過ごしでしょうか
年末年始の休暇は前半三日間はコミケとROM系イベントで写真を撮りまくりました。
写真は現在も現像作業を行なっていて、作業と平行して名刺をいただいた方へ随時送信しています。


元日は毎年恒例になっている神田明神への初詣に行って参りました。
TX秋葉原駅から徒歩で坂を上って参道へ行くと人が溢れかえっていて、前日まで参加していたコミケの待機列さながらの状態でした(笑)
なお、社殿脇には「秋葉原案内所」が出張していましたが撮影は控えました。
今回の撮影はFA43mmLimited/F1.9と明るいレンズを使用しているため、シャッタースピードが上がりすぎてしまうのを防ぐためにNDフィルターで大幅に減光しましたが、いざ現像してみると明らかに白飛びしている・・・






境内脇にある「明神男坂」を昨年末にニトロプラスが発売した「アザナエル」のイメージボードとほぼ同じ構図で撮影していました(笑)



友人と何度も訪れている明神下にある老舗の鰻屋神田川」は1/4まで休業していました。
「じゃんがら」と「伝説のすた丼」は大繁盛していましたし、画像はありませんがいつもお世話になっている「雁川」も平常営業していました。
また、「リナカフェなう」で有名な「カフェソラーレ・リナックスカフェ秋葉原店」は元日は休業でした。



中央通りはいつも以上に人通りが多かったような気がしました。
メロンブックス」と「虎の穴」で前日買い逃した同人誌を購入しようかと思いましたが荷物を増やしたくなかったので諦めて帰宅しました。